ひんやり&フレッシュなスイーツで夏を感じて!モバイルパフェ「マイコスミック」を楽しもう!

August 02.2021

MICHALAK PARIS 各店で大人気なモバイルスイーツ「コスミック(KOSMIK)」を、より楽しんでいただける夏が到来しました!

コスミックとは、フランスを代表するパティシエのひとり、クリストフ・ミシャラクが腕によりをかけて生み出した手がけたオリジナルパフェのこと。砂糖が少なくヘルシーながらも、ミシャラクらしさを存分に楽しめるとフランスで大人気のスイーツです!

素材にまでこだわって作られているコスミックは、糖分、油脂、ゼラチンの使用量が抑えられています。
そしてナッツやフレッシュフルーツ、クリームが層になっており、多彩な味が口いっぱいに広がります。



表参道だけのカスタマイズ体験!「マイコスミック」

そんなフランスでも大人気なコスミックですが、ミシャラク表参道では独自の楽しみ方があることをご存じですか?

「コスミック」はアイスクリームやフルーツなど、さまざまな素材を合わせて楽しむスイーツです。表参道では、その組み合わせをなんとオーダーメイドでアプリからご注文いただける「マイコスミック」をご提供しています。

こちらは、ミシャラクアプリで、ミシャラクAIからの5つの質問に答えるだけで、ミシャラクAIがあなたにオススメのレシピを作成してくれます。

ミシャラクAIが作成してくれたレシピをカスタマイズし、 自分だけのオリジナルレシピを作ることもできます。

世界で一つだけの、自分だけの「マイコスミック」をぜひ楽しんでみてください!

【ミシャラク公式アプリ についての詳しく知りたい方はこちら】


夏に味わいたい! オススメの「マイコスミック」

「マイコスミック」をもっとお楽しみいただけるよう、夏にオススメのマイコスミックの組み合わせをご紹介します!

マイ コスミックは5層でできています。
上から、サクサク食感の生地・クランブル、ふわふわの生クリーム・シャンティ、素材を生かしたソース・クーリー、フレッシュな果物またはナッツ、オリジナルのアイスクリーム・グラス&ソルベ。

そのオススメの組み合わせを紹介します!

まるで気分は南国!! ビタミンカラーが眩しい爽やかな組み合わせ



クランブル…ユズ
シャンティ…シトロンヴェール
クーリー…エキゾチック
フリュイ…マング
グラス&ソルベ…ユズのソルベ

こちらの組み合わせは、爽やかさとほのかな甘みのあるユズが香る、夏にぴったりのさっぱりとした味わいが魅力。

ふわふわの生クリームにはライムを使用しており、程よい酸味が楽しめます。フレッシュなマングのジューシーな果肉感もぜひ味わってくださいね。

鮮やかな赤と緑のビビッドな色使いが印象的! 映え確実な組み合わせ


クランブル…ピスターシュ
シャンティ…ピスターシュ
クーリー…フランボワーズ
フリュイ…フランボワーズ
グラス&ソルベ…抹茶のグラス

赤と緑のコントラストが目を楽しませてくれる、SNSでもひと際目を惹いてくれる組み合わせ。

コクのあるピスタチオの優しい甘さに、みずみずしい甘酸っぱさが楽しめるフランボワーズのソースと果肉がマッチ。ごろごろと食べ応えのあるクランブルで、多彩な食感もお楽しみいただけます!

ミシャラクのこだわりがつまったマイコスミックは、
ミシャラク表参道店
にて、味わっていただけます。


今回ご紹介した王道の組み合わせを楽しんでみる、自分だけの組み合わせを作ってみる……その楽しみ方はさまざま。

ぜひ、ご自分だけの楽しみ方で、ミシャラクこだわりのひんやりスイーツをご堪能ください。



Share on



SHOPINFO

ミシャラク 表参道


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-2-9
営業時間12:00~18:00(ラストオーダー17:30)
MICHALAK PARIS が表参道・原宿エリアに上陸!
日本ショップデザインコンセプトはクールポップ × シンプルカジュアル!
遊び心に溢れていつつも上質な商品と、ブランドビジュアルにも表現された明快さを店内のインテリアとして表現しました。
ブランドのもつポップな要素がエレメントとして落とし込まれた店内。
キャラクターのように表情豊かな商品たちを際立たせるために、ホワイトとブラックを基調に構成。
この2色はブランドのビジュアルカラーでもあります。


INFORMATION