【12/28~1/7限定販売】2021年は“フランス流”に始めよう! ミシャラクの「ガレット・デ・ロワ」

December 15.2020

晴れ晴れしい気持ちで迎えたい2021年。新年の幸運を願うフランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」で始めませんか。


「ガレット・デ・ロワ」とは、1月6日のキリスト教のエピファニー(公現祭)を祝って食されるアーモンドのクリームパイのこと。フランスではそのパイを家族や友人たちと切り分けて楽しむのが伝統行事となっており、パイの中に隠された“フェーヴ”と呼ばれるチャームが当たった人はその1年は幸運に恵まれるといわれています。

そんなガレット・デ・ロワをミシャラク風にアレンジした「ガレット アマンド(GALETTE AMANDE)」は、パイ生地の中にバニラが香るアーモンドクリームとキャラメリゼしたアーモンドが1粒入ったガレットです。


表面がキャラメリゼされたパイ生地はサクサクと軽い口当たりと、濃厚なアーモンドの香りが楽しめるクリームが絶妙にマッチ。とろりとしたクリームの舌触りには、新年からハッピーになること間違いなしです。

味わうだけでも幸せになれるスイーツに添えられるのは、ミシャラクらしいユーモア溢れるマスク型のオリジナルフェーヴ。大切な方たちとの運試しを、ぜひお楽しみください。


そして、フェーヴが当たった人が身につけるのが、「マスク」なのがミシャラク流。一般的には王冠ですが、今回はなんとフランス本国から届いたマスクがセットに。ミシャラクの遊び心がつまったマスクをつけて、フェーヴを引き当てた幸運をたくさんの方に祝福してもらいましょう。

今回は、ミシャラク伊勢丹新宿店と大阪高島屋店の2店舗で期間限定で販売。現在、こちらの2店舗で予約を受け付けております。お早めのご予約がオススメです!

家族や友人はもちろん、大切な人たちとの憩いの時間も、華やかに盛り上げてくれる“縁起物”スイーツ「ガレット アマンド」。2021年の訪れを、ぜひフランス流にお祝いしてくださいね。

「ガレット アマンド(GALETTE AMANDE )」
価格:3,800円(税込4,104円)
サイズ:直径約20cm
※フェーヴ、王冠は別添えです。
取り扱い店舗:
ミシャラク 新宿伊勢丹店
2020年12月28日(月)~2021年1月7日(木)
※2021年1月1日~2日の発売はございません。
ミシャラク 大阪高島屋店
2021年1月4日(月)~1月7日(木)


Share on



SHOPINFO

ミシャラク 表参道


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-2-9
営業時間12:00~18:00(ラストオーダー17:30)
7/1(木)より喫茶営業を再開いたします。

MICHALAK PARIS が表参道・原宿エリアに上陸!
日本ショップデザインコンセプトはクールポップ × シンプルカジュアル!
遊び心に溢れていつつも上質な商品と、ブランドビジュアルにも表現された明快さを店内のインテリアとして表現しました。
ブランドのもつポップな要素がエレメントとして落とし込まれた店内。
キャラクターのように表情豊かな商品たちを際立たせるために、ホワイトとブラックを基調に構成。
この2色はブランドのビジュアルカラーでもあります。


INFORMATION