革新的スイーツ「コスミック」がリニューアル! お持ち帰りができるようになったコスミックと出かけよう♪

March 19.2020

フランスを代表するパティシエのひとり、クリストフ・ミシャラク。

ミシャラクが手がけるパティスリー「ミシャラク パリ(MICHALAK PARIS)」のお店で人気の「コスミック(kosmik)」は、個性的で革新的なミシャラクのスイーツのなかでも、特にキュート! ナッツやフレッシュフルーツ、クリームなどが層になっており、多彩な味を楽しむことができます。

これまでは、ミシャラク 表参道のみでお召し上がりいただけたコスミックが、4月9日よりリニューアル!


「コスミックと一緒にお出かけがしたい! 」というお客さまの声にお応えして、お持ち帰りができるようになります!
お友達への手土産や食べ歩き、大人数のパーティーにもぴったりなキュートなスイーツ「コスミック」。生まれ変わった味をぜひ、たくさんの人とお楽しみください。


香りまで楽しむことができる、革新的なスイーツ

コスミックが透明な容器に入っているのは、「かわいいから」という理由ではありません。

実は、この容器とフタには重要な理由があるのです! フタをすることで、容器に入ったスイーツのアロマが抜けることがなくなります。そのため、フタを開いた瞬間に素材の甘い香りを100%楽しむことができるのです。

そして、このスイーツの大きなこだわりは、不必要な食品添加物を使用しないこと、さらに糖分や油脂は通常のケーキよりもできるだけ少なくしているということです。これは、容器に入れたからこそ実現できたこと。これにより、さまざまな食感の素材を扱うことが可能となり、フレッシュなまま召し上がっていただくことができるのです。

このように、クリストフ・ミシャラク氏のこだわりがたっぷりとつめ込まれたコスミックに使われている素材は、すべてじっくりと吟味されたうえで選ばれた上質なものばかり。色素も天然由来のものが使われており、あざやかな色はすべてフルーツや野菜から抽出しています。

ミシャラク氏は、コスミックを「持ち運びも簡単で食べやすく、素晴らしい素材しか使わない、未来のお菓子」と称しています。


ピクニックでも楽しめる! 生まれ変わったコスミック<5種>

お持ち帰りにも対応している新しいコスミックの大きなポイントは、「アイスクリーム」が「ムース」に変化したということ! 素材のマリアージュが、よりお楽しみいただけるよう生まれ変わります!

フレーズヴァニーユ

世代を問わず愛される、王道のストロベリーとヴァニラの組み合わせ。あざやかなレッドにキュートなピンク、やわらかなホワイトが目にもうれしいコスミックです。
優しいヴァニラの甘みは、甘酸っぱい香りのストロベリーソースを際だたせてくれます。サクサクのストロベリーのクランブルは、ジューシーなストロベリーの果肉と共に食感を彩り、ムースとの相性も抜群です。

ショコラリッシュ

濃厚なショコラの香りは、まさにミシャラク! ショコラムースにとろりと絡む、あざやかなフランボワーズソースは落ち着いた大人の雰囲気を演出します。
やわらかなミルクチョコレートの甘さが味わえるムースは、甘酸っぱさがクセになるフランボワーズソースと絡めば濃厚な味わいに変身。そんなリッチな味わいのアクセントとなるのは、香り高いヘーゼルナッツ。クランブルとヘーゼルナッツの食感が、満足度を高めてくれます。

エキゾチックフリュイ

夏の陽気を思い出させてくれる、フレッシュな香りが魅力的。フルーツの素材感を楽しむなら、このコスミック!
甘酸っぱいパッションフルーツの風味がやみつきになるムースと、ジューシーなマンゴの果肉のじゅわりとにじむ甘さがたまりません。そして、後味をさっぱりとまとめてくれるのが、ミシャラクのスイーツには欠かせない「ユズ」。フレッシュな味わいに、何度も食べたくなってしまいます。
南国気分が味わえる、ビタミンカラーが眩しい爽やかな一品です。

キャラメルフランボワーズ

フタを開けた瞬間に、ピスタチオとラズベリーの香りが包み込んでくれます。
ほのかな苦みによって、優しい甘さが広がるキャラメルムースは、香りが楽しめるピスタチオのクランブルと絶妙にマッチします。そしてアクセントとなるのは、ツヤツヤと鮮やかなレッドをまとったフランボワーズ。つぶつぶの食感と酸味に、思わず顔もほころんでしまうはず。食べれば食べるほど、その魅力にとりつかれてしまうでしょう。

キャトルノワ

まず、楽しむべくは「キャラメルとナッツの高い香り」。胸を満たすナッツの香りは、ナッツ好きにはたまりません。
なめらかな甘さのマロンムースと絡むのは、濃厚な舌触りのナッツのソース。香ばしいペカンキャラメリゼは軽やかな口当たりで、サクサクのクランブルとの食感の違いが楽しめます。一口食べるごとに4種類のナッツの素材の味にやみつきになる、ティータイムにぴったりの味わいです。


「マイ コスミック」がもっと手軽に楽しめるようになります

コスミックのリニューアルに伴い、「マイ コスミック」がシルバー会員のみでなく、ブロンズ会員でも作れるようになります。

「マイ コスミック」は日本限定で楽しめる、オーダーメイドのコスミックのこと。ミシャラクAIからの5つの質問に答えるだけで、ミシャラクAIがあなたにオススメのコスミックを作成してくれます。

ミシャラクAIが作成してくれたコスミックをカスタマイズし、 自分だけのオリジナルレシピを作ることができます。

世界で一つだけの、自分だけの「マイ コスミック」を作って、コスミックをもっと楽しんでくださいね!

【ミシャラク公式アプリ についての詳しく知りたい方はこちら】


春のおでかけにぴったり! コスミックがリニューアルします

どこにでも一緒にお出かけできる、新しい「コスミック」の登場まであと少し。現在販売されている、アイスクリームが入ったコスミックが楽しめるのは4月5日までとなります。春の暖かい日差しに心地よい、ひんやりとしたコスミックが楽しめるのも残りわずか。ぜひ、お気に入りのコスミックを食べに、お店にいらしてください。

たくさんお出かけしたくなる春にぴったりのコスミックが登場するのは、4月9日からです。
さらにパワーアップしていくコスミックをお楽しみに!


【予告】ミシャラク 渋谷ヒカリエ店が4月16日にオープン!

ミシャラクの新店舗が、渋谷ヒカリエにて4月16日にオープンします。

こちらの新店舗でも、ご紹介したコスミックをお楽しみいただけます。ちょっとした手土産に困ったとき、渋谷の街を楽しんだあとのホッと一息に、ぜひお立ち寄りください。


Share on



SHOPINFO

ミシャラク 表参道


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-2-9
営業時間物販・カフェともに12:00~18:00(ラストオーダー17:30)
MICHALAK PARIS が表参道・原宿エリアに上陸!
日本ショップデザインコンセプトはクールポップ × シンプルカジュアル!
遊び心に溢れていつつも上質な商品と、ブランドビジュアルにも表現された明快さを店内のインテリアとして表現しました。
ブランドのもつポップな要素がエレメントとして落とし込まれた店内。
キャラクターのように表情豊かな商品たちを際立たせるために、ホワイトとブラックを基調に構成。
この2色はブランドのビジュアルカラーでもあります。


INFORMATION