表参道に堂々オープンしたパティスリー「ミシャラク表参道」!スイーツと店内の様子をお届け

October 05.2018

フランス・パリでスターパティシエとして活躍するクリストフ・ミシャラクによるパリ発パティスリー「ミシャラク(MICHALAK PARIS)」初の海外店舗となる「ミシャラク表参道(MICHALAK OMOTESANDO)」が2018年10月5日(金)に、いよいよオープン。

オープン初日の様子と、前日に行われたメディア向け試食会での様子をあわせて、ご紹介します。



5日のオープン前から、表参道には長蛇の列が出現!


いよいよオープン時間。一番乗りのお客様が店舗へ!


さっそく、大盛況の店内。カフェスペースで、その場でスイーツを味わうこともできます。


ケースには、クリストフ・ミシャラクの手がける姿も美しいケーキが並びます。


ミシャラクの代表作のひとつで、パリで人気のモバイル・スイーツ「コスミック」。パフェタイプのスイーツで5層のさまざまな味と食感が味わえます。
公式アプリからは、カスタマイズも可能!


かわいらしい形のチョコレートに。


クッキー×ブラウニーの新感覚ハイブリッドスイーツ「クーニー」。


手みやげにぴったりな、フィナンシェをアレンジした「ミニケーク」や、日本限定のロケット型のサブレも。

そして、日本限定のスイーツがこちらの「パブロバモナカ」!


さくさくのメレンゲとライチのクリームをなんとモナカの皮でサンドした、フィンガーケーキ。注文すると、その場でサンドしてくれます。
表参道を歩きながら食べられます。


クリストフ・ミシャラクも、もちろんおすすめ!


ちなみに試食会には今後販売予定のクリスマスケーキも登場!
ミシャラクのアイコンであるロケットをモチーフとした「ロケットブッシュ」は、他にはないクリスマスケーキ。うしろは、3種類のブッシュドノエル。

そして、ここからは、店内の様子をすこしご紹介。


ぜひ、表参道の新名所、ミシャラクのお店に足を運んでいてください!

Share on



SHOPINFO

ミシャラク 表参道


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-2-9
営業時間物販:11:00-20:00 、カフェ:11:00-21:00(ラストオーダー20:00)
MICHALAK PARIS が表参道・原宿エリアに上陸!
日本ショップデザインコンセプトはクールポップ × シンプルカジュアル!
遊び心に溢れていつつも上質な商品と、ブランドビジュアルにも表現された明快さを店内のインテリアとして表現しました。
ブランドのもつポップな要素がエレメントとして落とし込まれた店内。
キャラクターのように表情豊かな商品たちを際立たせるために、ホワイトとブラックを基調に構成。
この2色はブランドのビジュアルカラーでもあります。


INFORMATION